"古本掘出し屋"のつぶやき

本好き高じて古本屋商売に・・・多くの本を見ることが出来ても整理に追われ、読める時間の短いのが不満

「村上さんのところ」が始まった...

映画俳優さんだとか歌手のかたとか・・・どのような立場の人でもよいのだが、視聴者や読者を「大切にしたい人」や「大切にしている人」が好きです。

作家の村上春樹さんが「読者からの質問に答える」と言う形で読者とのコミュニケーション図っていることを知ったのは、『少年カフカ』を手にした時です。


Amazon.co.jp: 少年カフカ: 村上 春樹: 本

氏の独特のユーモアにあふれた回答を見ていて、とてもいいなぁ・・・と思いました。そして、なんとこの「はてな」で実現!などとは・・・


村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

 

1/15の開始以来、読者 ↔ 村上春樹が掲載され始めています。

一日一回以上、どんなやり取りが?と・・・見てしまいます。
皆様もどうぞ、アクセスしてみてください。

因みに、私は一つ質問をしました。もし、村上さんから返事があったらこちらでも紹介しますので・・・